やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2021・福井市内編その2

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210711181333p:plain

旅の二日目。
今度は越前おろしそばが食べたくなったので店を探していると、ホテルに隣接した片町に見吉屋と言う老舗の蕎麦屋さんがあると知ったので夕方に行ってきました。
場所はフェニックス通りの西側、福井銀行本店の北隣です。

見吉屋の越前おろしそば大盛
To Instagram

しっかりとそばが食べたかったので、今回は越前おろしそばの大盛を注文。
お椀にだしがなみなみと注がれていて、そのだしをぶっかけると言うなかなか豪快なそばでした。
そばは平打ちで量も多く、なかなか食べ応えがありました。

見吉屋のミックス盛り合わせ
To Instagram

そばの他にもう一品と言うことでミックス盛り合わせというメニューも注文。
何のミックスかと思っていたのですが、トンカツとエビフライのミックスでした。
大きなエビフライで、こちらも食べ応えがありました。

そばだけでは物足りないかなと思ったのですが、他に一品も注文したおかげでお腹がいっぱいになりました。
もちろん定食もあるので、そちらを注文するのも良いでしょう。
福井市で越前そばを食べたい時は真っ先に行くべき店だと個人的には思いました。

越前蕎麦 見吉屋


関連ランキング:そば(蕎麦) | 福井城址大名町駅福井駅福井駅