やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これからも加工食品に関しては技術革新が進むでしょうね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220115101207p:plain

電子レンジで冷やし中華を作るというところが非常に面白いと感じました。
氷の特性を利用したものだそうで、まさに発想の転換といったところですね。
他に応用可能な冷製料理もあるのではないかと思いました。

上記の記事にもありますが、個食が拡大することで加工食品などいわゆる出来合いのものによる食事へのニーズが高まっています。
そのニーズを背景に、これからも加工食品製造の技術革新が加速するだろうと個人的に思います。
その結果として家事の軽減につながるのであれば、それはそれで良いことだと個人的には思います。
これからもよりライフスタイルが変化していくだろうと思いますね。