やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪の桜スポットを散策してきました2022

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220405054323p:plain

ちょうど桜が満開な時期だったので、この土日に桜を見に行ってきました。
土曜日は桜ノ宮から森ノ宮までを散策してきました。

桜ノ宮駅前の桜
To Instagram

まずは桜ノ宮駅を下車して毛馬桜之宮公園へ。
駅前で満開の桜が出迎えてくれました。

帝国ホテル大阪
To Instagram

桜ノ宮駅からは桜を見ながら大川沿いを散策しました。
途中で帝国ホテル大阪の大きな建物が。
やはり桜のこの時期が一番映えますね。

大川の桜と鳥
To Instagram

途中、大川で鳥がたたずんでいたので桜と共に撮影。

毛馬桜之宮公園の桜
To Instagram

毛馬桜之宮公園の桜は満開で多くの花見客が押し寄せていました。
昨年とは大違いですね。
シートでも敷いて桜を愛でても良かったのですが、ウォーキングを兼ねていたのでそのまま桜並木を歩き続けました。

藤田邸跡公園の桜
To Instagram

閉じた太閤園淀川邸の門
To Instagram

毛馬桜之宮公園から隣接する藤田邸跡公園へ。
こちらも多くの花見客がいました。
東隣の太閤園跡地はまだ工事が行われている気配はありませんでした。
淀川邸への門は固く閉ざされていて、少し寂しさを感じました。

大阪城桃園の桃
To Instagram

藤田邸跡公園からは大阪城公園へ移動。
まずは大阪城桃園を見物。
早くも桃の花も満開に近い状態でした。

大阪城東外堀の桜
To Instagram

混雑する大阪城公園
To Instagram

大阪城公園もあまりに花見客が多かったので、歩きながら桜を眺めるだけに留めました。
ですが、今年も満開の桜を眺めることができて良かったです。
来年も眺めることができたらいいなと思いますね。