やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに天王寺動物園へ行ってきました

スポンサーリンク

昨日、久しぶりに天王寺動物園へ行ってきました。
どのくらい久しぶりかと言えば、昨年はまったく行っていませんでした……。
隣接するてんしばはよく出かけていたんですけどね。

天王寺動物園内の注意書き
To Instagram

園内に入るとこのような注意書きが。
確かに感染して殺処分に追い込まれたら大変ですしね。
鳥の楽園を見に行けなかったのは残念でしたが、この季節は仕方がないですね。

ふれんどしっぷガーデンの羊
To Instagram

今回はてんしばゲート近くのふれんどしっぷガーデンでもこもこな動物に癒されていました。
特に羊のもこもこぶりが最高で目の保養になりました。

ペンギンパーク&アシカワーフのペンギン
To Instagram

昨年行かなかった間に各所でリニューアルが進んでいたようです。
中でも昨年の春にオープンしたペンギンパーク&アシカワーフでは、ペンギンやアシカが水中を悠々と泳ぐ姿を新たに見ることができるようになっていて、なかなか見ごたえがありました。

ちなみに園内南側を中心に今も工事が続けられているので、これからの新たな施設にも期待したいですね。