やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鳥山明さん死去

スポンサーリンク

速報を見た時は何も言葉が出ませんでした。
漫画ではDr.スランプドラゴンボール、ゲームではドラゴンクエスト
子供の頃にはいつも鳥山さんの作品がかたわらにありました。

早すぎる旅立ちだと思いましたが、それだけ作品を紡ぐということは命を燃やし尽くすものだったのかもしれません。
ですが、それでもまだまだこの世に留まって新しい作品を見せていただきたかったですね。

ただ、鳥山さんが生み出した作品は世界を変えました。
この表現は、決して大げさなものではなく厳然たる事実だと私は思います。

本当にわが国の文化振興に貢献した人たちが評価される社会になってほしいと思います。
手塚治虫さん以来、楽しませてもらった漫画家先生が鬼籍に入るたびにそう思いますね。

今はただ、安らかに眠っていただきたいと思います。