やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

梅田のカンティーナ・アルバロンガで平日ランチをいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに休みが取れたので夫婦で平日ランチに行ってきました。
今回訪ねたのは、梅田のブリーゼブリーゼ6階にあるカンティーナ・アルバロンガという店。
大阪駅からは少し離れていましたが、ガーデンアベニューなどの地下道を利用したので、思ったよりも時間をかけずに行くことができました。

今回は平日限定のAランチにしました。
前菜とパスタ、パンの3点に、デザートかソフトドリンクを選べるランチで、追加料金を払えばデザートとソフトドリンクの両方を出してもらえます。

カンティーナ・アルバロンガAランチの前菜
To Instagram

前菜は野菜が中心でした。
味付けは控えめで、食材そのものの味わいを前面に出しているような感じがしました。

カンティーナ・アルバロンガの牡蠣と九条ネギ、キノコ、トマトのスパゲッティ
To Instagram

パスタは追加料金不要であれば2品から選べました。
牡蠣好きなので今回は「牡蠣と九条ネギ、キノコ、トマトのスパゲッティ」を選択。
こちらもあっさりとした味わいでとても美味しくいただけました。

カンティーナ・アルバロンガAランチのデザート
To Instagram

最後のデザートはティラミスとジェラートで、まさにイタリアンデザートの王道でした。
コクのあるティラミスとさっぱりとしたジェラートの組み合わせが良い口直しになりました。

ランチとしては量的にちょうど良い感じで価格も値頃感がありました。
もう少し肉が食べたいということであればBランチなどもありますし、個々人の食べる量に合わせたメニュー構成にはなっていると思います。
家族でちょっとしたランチに行くのにも向いている店だと思いました。

心斎橋にも姉妹店があるそうなので、機会があればそちらの方にも行ってみたいと思います。

カンティーナ・アルバロンガ


関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)