やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪北新地のステーキロンで休日ランチのステーキをいただきました

スポンサーリンク

今日は結婚記念日だったので、夫婦でランチへ。
以前より妻からリクエストがあった、北新地のステーキロンへ行ってきました。
曽根崎通沿いにあるステーキハウスの老舗で、コロナ禍と店舗の改装工事が重なりなかなか行けなかったですが、今回ようやく行くことができました。

ステーキロンの入口
To Instagram
ステーキロンの看板

夜は華やかな北新地ですが、昼間は若干にぎわいも控えめな感じですね。
入店すると1階に通されました。
店内は落ち着いた雰囲気でL字のカウンター席になっていました。

ステーキロンの名物天然海老の黄金焼き
To Instagram

今回は豪州産フィレステーキのコースを注文。
まずはロン名物の天然海老の黄金焼きから。
海老にのせられた卵黄のふわふわ加減がいい感じでとても美味しかったです。
ちなみにこの天然海老の黄金焼きのソースは、後でステーキをいただく際にも使うことができました。

ステーキロンのサラダ
To Instagram

続いてはサラダ。
ホタルイカがふんだんに入っていました。
ホタルイカのコリコリとした食感がなかなか良かったです。

ステーキロンの豪州産フィレステーキ
To Instagram

最後はメインの豪州産フィレステーキ。
他にご飯とみそ汁、香の物が付いてきました。
ご飯はおかわり自由とのこと。
豪州産のフィレステーキでしたが、柔らかく美味しいステーキで、ニンニクチップとともに美味しくいただきました。
ステーキソースにはからしも添えられていましたが、これはなかなか珍しかったです。
焼き野菜はフィレ肉の脂分でもやしなどが調理されたので、こちらもなかなか美味しかったです。

美味しいステーキのランチでした。
土曜日にお得なランチを提供しているステーキハウスが少ないので、このようなメニューがあるのはありがたいですね。
追加料金でガーリックライスもあるようなので、次回はそちらも注文してみたいと思います。

ステーキ ロン


関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅