やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

言論に対して暴力でもってかえすのが

スポンサーリンク

仮にも「民主主義」を国号に掲げる国のマスコミのやることですか?

確かにユニバーシアードというスポーツの祭典に政治を持ち込む人たちの行為は、正直言って褒められたもんでは無いと思います。
(気持ちはわからないでもないですけどね。)
でも、その行為に対して暴力で応酬するのは、もう論評する言葉さえも持てないですね。
自分で自分の首を絞めているだけでしょう。

あれだけ、中傷まがいな報道をして他国を傷つけながら、他方で自身が批判にさらされると、内政干渉だとか蔑視だとかと応酬する。
あまつさえ、武力でもって恫喝さえも行なう。
それでも周辺諸国が、何とか平和裏に問題を解決しようとしているのは何故か?
その辺りを是非冷静に考えて欲しいですね。
感情的な反論なら、誰にでも出来るのですから。