やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

慌てず、そして油断せず

スポンサーリンク

今日も職場の同僚に頼まれて、PCを見に一緒に日本橋へ行ってきました。
普段はMacを中心に売り場を見てるのであまり気にしなかったのですが、PCの価格帯を見ると、今メーカーがPCのどの機能に注力しているのかが解って興味深いですね。
同僚は必要最小限の機能しかいらないと言っていたのですが、実は売れ筋の多機能のPCを買う方が却って安かったりとか。
私はと言えば、その脇でいろいろと周辺機器を見て、どの機会だったらウチのMacで使えるかなと物色していたのですが。(汗)

PCUPdateより。
まあ、Macとは言えどもパソコンですから、いずれはこう言う事も出てくるとは思っていたのですが。
複数のサイトの反応を見ていると、思ったよりは脅威では無さそうな感じです。
ただ、Winなパソコンに比べて極端に少ないからと言っても、油断は大敵ですからね。
防御策だけは講じないと。