やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

災い転じて福となるか?

スポンサーリンク

明日からは楽しい(はず)の九連休なのですが、処理すべきデータの到着がギリギリになってしまったがために、休暇をとるために残業をする羽目に。
正に本末転倒な事態なのですが、この時期を外すと長期休暇を取るのが絶望的になるので、止むを得ず仕事を片づけつつ休暇中の仕事の引き継ぎをやってました。
まあ休暇中に、仕事の不備で携帯に召喚の連絡がかかって来ない事を祈るとしましょうか。(汗)

ところで、実は今週に入ってから重宝していたBSチューナーの挙動がおかしくなっていたのですが。(おかげで再びアニメ魂が録画出来ず………)
今朝、とうとう昇天してしまった事が判明しました。(おかげで更に忘却の旋律も録画出来ませんでした………(涙))
まあ、修理すれば良いのかもしれませんが時間がかかりますし、今までに持ち込んだ修理で安い値段で済んだためしも無かったので、泣く泣く新しいチューナーを買う事にしました。

最初はBSチューナーの買い替えで済ませようと思ったのですが。
ちょっと金額を積めば三波チューナーが買えると言う事が解った途端にムクムクと物欲の虫が………。(汗)
結局はパナソニックのTU-MHD500を買うことにしました。
110度CSはともかく、地上デジタルについては確か、ウチの住所地はギリギリで受信可能地域に入ってたはずなので、届いたら早速見てみようと思います。