やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

絶対可憐チルドレン

スポンサーリンク

今週から久しぶりに椎名先生が連載をすると聞いたので(と言っても四回限定なんだそうですが)、こちらも久しぶりにサンデーを購入。
あの作品は終わってたのかとか、この作品はまだ続いているのか(汗)とか思いながらだらだらと読んでました。
そう言えば最近は単行本しか買わなくなりましたしね。

で、そんな半ば浦島状態を味わった後に、本命の絶対可憐チルドレンをようやく読んだ訳ですが……………。
わははははははは。
………いやあ、相変わらず椎名先生は最高っすね。こしゃまくれたガキんちょとか、奴隷同然の天才研究者とか、情緒不安定気味な上司とか、出てくるキャラクターたちの個性が大爆発といった感じです。
それに最後のオチとかも、まさか「なんにでもなれる」があーゆー方向にぶっ飛ぶとは思っても見ませんでしたよ。

とりあえず、期間限定でサンデーを買うとしませう。