やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

CDも買ってしまいました

スポンサーリンク

帰りが少し早かったので、天王寺アニメイトに寄ってもやしもんのオープニングを買ってきました。
曲調ののんびりした感じが、もやしもんの世界に合ってるような気がしましたね。
ただ、カラオケバージョンがついてなかったのがとても残念だったのですけどね。

そして、サントラの方も見つけたので買ってきました。
どこかで聞いたことがある音楽だなあと思っていたのですが、作曲は佐藤直紀さんでしたか。
道理で聞き覚えがあったわけですね。
結構、ノスタルジックな音楽が多くて、なかなか楽しめました。
特に「防疫マーチ」は、あの防疫部隊の雄姿(?)が目に浮かんで、とても面白かったです。
いくつか、まだ作中で聞いてない曲があるみたいですが、それは残りの回でのお楽しみというところですね。