やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりにiMac周りを整理

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク中、あちこちに出かけてて、すっかり後回しになっていた部屋の整理ですが、ようやく終了。
以前はiPadiMacの前に横置きしていたのですが、やはりiMacの画面が見辛くなってしまったので、純正のDockを購入して縦置きで脇に置くことに。
純正Dockはお高いと敬遠していたのですが、底が滑り止めになっていて、タッチ操作が思ったよりもやりやすいんですよね。iMacで作業をする傍らで、iPadでメールのチェックや電子書籍の読書など、期待以上に相乗効果を働かせることが出来そうです。
後は、iPhoneBOSEのスピーカーなど、必要最小限の物だけを目の前に置いてます。それでも、自室で家事以外の作業はほとんど出来てしまいますね。休日の引き篭もりにますます拍車がかかりそうです。
後はドアホンの子機があれば、引き篭もり的には完璧ですね。