やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都彷徨

スポンサーリンク

京都で女医ハックをするので、その前に行けなかった足利家ゆかりの寺を訪ねることに。
金閣寺の次は、当然銀閣寺。
今回は下調べをしていたので、出町柳から無事に銀閣寺に辿り着く事が出来ました。
寺自体は質素な印象を受けました。まあそれが、足利家絶頂期の北山文化と乱世の東山文化との違いだったのかもしれませんが。

その後は、朝食代わりにぜんざいで評判の喜み家へ。
残念ながら、先月でぜんざいのシーズンは終っていたのですが、代わりに「亀山」という煮あづきを食べることが出来ました。
とても美味しかったです。
これからの季節は、あんみつや豆かんが良いのかもしれませんね。

そして午後からは女医ハック
今回は特に、Hacking to the gateばかりを歌っていました。
四月放映開始のアニメの主題歌もそろそろ出始めていますし、次回はもっと多くの曲がフルコーラスで歌えるかなと期待しています。