やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

いよいよ表舞台に出てきたオリンパスのスキャンダル

スポンサーリンク

解任のオリンパス前社長「これは組織的な犯罪だ」 - MSN産経ニュース(2011/10/21)(リンク切れ)

オリンパスM&A疑惑については、今年の七月にFACTAスクープをしていますが、いよいよ重大な局面に入ったというところかもしれません。
オリンパスのプレスリリースが正しいのか、スクープが正しいのかはいずれは明らかになると思いますが、FACTAの公開質問状に対する対応や前社長の解任後の株価の大幅下落などを見ていると、いささかオリンパス側に不利な状況になっているとは思います。
海外ではイギリスの重大不正捜査局(SFO)が動いているという話もあるそうですし、もはや国内で収まる問題ではなくなりつつありますね。オリンパスのブランドイメージへの致命傷とならなければいいんですけどね。