やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自由軒 難波本店

スポンサーリンク

久しぶりにここの名物カレーが食べたくなったので、昨晩行ってきました。
この店の並びには、昔は国際会館や千日堂、プランタンなんばなどがあったのですが、今でも残っているのはこの自由軒ぐらいですね。
昔を思い出すのは、年を取った証拠でしょうか?

https://miil.me/p/4oc2t

今回はおかずも食べたかったので、ミニカツ定食にしました。
ミニ名物カレーとトンカツとのセットで、トンカツは昔ながらの洋食屋の料理を彷彿とさせます。
お客の回転が早いので、のんびり出来ないのが難点なのですが、それでも料理が美味しかったので満足です。

次回は名物カレーの大盛に挑戦したいと思います。

大阪難波 自由軒 難波本店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅