やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もう Bluetooth なイアホンで良いかなと

スポンサーリンク

まだ噂話の段階のようですが、来年は iPhone の買い替えを予定しているので少し気にはなります。
充電&データ転送用の Lightning コネクタとの区別をどうするのでしょうかねえ。

ただ、個人的には音質にこだわらなければ、 Bluetooth なイアホンでも良いかなと思ったりしています。
スマートフォンMac 、 PC などとオーディオ機器との接続が、もう Bluetooth を介したものが主流になっているようですし。
バッテリーやコストとの兼ね合いはあると思いますが、コードの煩わしさからは開放されますし、検討する価値はあると思いますね。