やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

美観地区近くのゆうなぎ倉敷本店で鰹の藁焼き定食をいただきました

スポンサーリンク

休みを利用してまたまたサイコロきっぷで日帰り旅行へ行ってきました。
今回の行き先は倉敷で、朝から大原美術館などがある美観地区を散策していましたが、お昼になったので食べるところを探していると美観地区の外側で鰹の藁焼き定食を出している店に遭遇。
鰹の藁焼きが大好きなので、つい入ってしまいました。

鰹の藁焼き
To Instagram

今回はもちろん鰹藁焼き定食を注文。
なかなか分厚い鰹でした。
塩とポン酢以外にもレモンも付いていて、塩とレモン汁でも鰹を堪能することもできました。

定食のご飯やサラダなど

鰹と一緒に出されたのがご飯、みそ汁、サラダ、そして漬物の4種類。
ランチとしてはちょうど良い量でした。

食後のデザート

最後には食後のデザートも。
食事をしている間に予約客がひっきりなしに来店していたのが印象的でした。
私たちのような観光客だけではなく、地元の人も来ているのかなと思いました。

美観地区の入り口近くにあり店内も広かったので、観光の合間にお昼をいただくには良いところだと思いました。
他にも海鮮もののランチがたくさんあったので、また倉敷に立ち寄った時には食べてみたいですね。

ゆうなぎ 倉敷本店


関連ランキング:割烹・小料理 | 倉敷市駅倉敷駅