やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

岡山駅ナカの麺屋匠でたくみラーメンをいただきました

スポンサーリンク

岡山日帰り旅行の帰り、岡山駅発新幹線の出発時刻まで時間があり夕方でもあったので、岡山駅駅ナカで夕食をとることに。
結局、回転が早そうなラーメン屋さんを選択。
ちょうど、岡山駅に隣接するさんすて岡山南館2階に麺屋匠さんがあったので早速入ってみました。

麺屋匠のたくみラーメン
To Instagram

ラーメンはいくつか種類がありましたが、今回はたくみラーメンを注文。
麺は中細ストレート、具は味玉半個、チャーシュー、メンマ、ネギと普通の構成でした。
特徴があるとすればスープですね。
魚介と豚骨の合わせのスープでなかなか濃厚な味でした。

麺屋匠のミニチャーシュー丼

夕食だったので、ミニチャーシュー丼も注文してみました。
こちらはチャーシューと半熟卵に海苔がたくさんふりかけられていました。
野菜はサニーレタスかな?
たくみラーメンのチャーシューが若干少なめだったので、こちらでチャーシュー分を補完できました。

後から調べると岡山名物の黄ニラが入ったラーメンや同じく岡山名物のデミカツ丼が人気だったようでした。
岡山旅行はもちろん、四国へ旅する時も岡山駅に立ち寄ることは多いので、次回はそちらの岡山名物コンビを食べてみたいと思います。

麺屋 匠


関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅