やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2024年も4分の1が過ぎましたが

スポンサーリンク

ついこの間、正月を祝ったように思っていましたが、いつの間にか今年も4分の1が過ぎました。
自分自身にとっては不本意な3ヶ月でしたね。

まず、年初に考えたことがほとんどできませんでした。
人員減で仕事が忙しくなり、家に帰るとすぐ寝てしまうということもありましたが、気力や体力が落ちていることをまざまざと実感した3ヶ月でした。
特にショックを受けているのが、1日の過ぎる早さですね。
加齢とともに体感としての時間が早くなるのは、脳の処理能力が衰えるからという話を何かの記事で読んだことがありましたが、ついに自分自身にもそれがやってきたということでしょう。
ショックがないと言えば嘘になります。

これらのことを頭に入れて、日々の過ごし方を変えないといけないのかなと思っています。
中でも時間ですね。
残された時間が短くなっているのは事実なので、時間を買うことも考える必要があるのかなと思っています。

悩みは尽きないですね。