やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ドリームキャストマガジンに

スポンサーリンク

サクラ大戦3のデモ・ムービーが入っていました。
御旗のもとに」は、広井さん作詞で、公平先生作曲の、根岸さん編曲ですか。なんか黄金の必勝パターンですね。やっぱり根岸さんのオーケストラのアレンジは素晴しいですね。
やはりパリ(巴里)を舞台にしているので、色んな有名な建物が出てきますね。もともと現在のパリは、ナポレオン3世治下の第2帝政時代の大規模な都市改造によって誕生したもので、エッフェル塔やオペラ・ガルニエ(パリ・オペラ座)もその頃に建てられたものですね。それらがこれまた素晴しいグラフィックで登場します。それらを堪能するのもいいかもしれません。
敵役は黒鴉の男に黒服の女性ですか、ということはゲルマン神話をモデルにしてるのかもしれませんね。(黒鴉は確か大神オーディンの象徴だったと思います)当時のフランスとドイツは不倶戴天の仇敵同士でしたからね、さもありなんと言った感じです。
ますます22日が楽しみになってきました。