やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

最近、怒りっぽくなってますな

スポンサーリンク

昨日のガキんちょですが、今朝もいました。
で、最初はあたり構わずウイルスをまき散らすのを我慢していたのですが、唾を顔に飛ばされた所でとうとうブチ切れ。
と言って衆目がある場で喚くのはさすがにはばかられたので、思いっ切りガキんちょを睨みつけて別の場所に移動。(爆)
………本当にヘタレっすね、私。(汗)

とまあ、こんな具合に日常生活でいろいろあって、ここ最近はとても短気になっていた私だったんですが。
今日のいぬ日記で、あれほど待たされてもむかつく程度で済ませているいぬを見て(と言うか読んで)、さすがに自分の活火山ぶりを猛省してしまいました。
多分、今の精神状態の私がいぬと同じ立場だったら、到底むかつくだけでは済まさなかったでしょうからね。その点、器が全然違います。

………やはり怒りっぽくなってますね。
疲れてるのか、カルシウムが不足しているのか、原因はわかりませんけど。
少し横になって、気分を落ち着かせることにします。