やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フタコイ オルタナティブ第4話 「ニコパク ラプソティ」

スポンサーリンク

昨晩は仕事上の事でフテ寝をしていたので、フタコイ オルタナティブは帰宅後に視聴。
………どうも今週はツキが悪いなあ。

地上げ屋っすか。ずいぶん懐かしい響きがします。
まあ、今回の話に限りませんが、この作品の舞台の描写って、なんとなく1980年代から90年代を彷彿とさせる感じがありますね。
懐かしさとかノスタルジーを狙って演出しているのかな。
ところで………何故手下に白クマが………。(汗)

ゴスロリ仮面
思わず吹き出してしまいましたよ。凄いネーミングだ………。
白クマへの攻撃も「これを狙ってたのか」という感じでしたし。
相変わらず色々と楽しませてくれる作品です。

例のヤクザ屋に出入りしている恋太郎に前の遺恨はどうなったのかとツッコミたくなったりとか、白鐘姉妹の出番が少なかったとかはありましたが、相変わらずのドタバタ劇が見れて面白かったです。
このままのテンションで突っ走ってくれたらなあとは思うのですが、今回の引きが恋太郎たちの同居生活に影が差し込むのを暗示してるようですしね、ちょっとシリアスな展開にもなりそうです。
まあ、ドタバタとシリアスのバランスをどうスタッフが取って行くのかが見物ですな。