やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

黄金週間の大阪市内散策

スポンサーリンク

Tigerもどうやら無事にインストール出来たようなので、色々と物色をしに心斎橋や日本橋などに行くことにしました。
心斎橋はもちろんアップルストアが目的。
早速、新しいPowerMacG5とそのMac上で動くTigerを拝んできました。

………やばかったです。
もう少しでG5を即バイナウしてしまうところでした。(劇汗)
でも、本当にキビキビと動きますね。二番手の2.3GHzデュアルでも動きが驚異的に早いですし。
そして、噂の波ダッシュ
もう、凄いの一言ですね。
こう言う遊び心があるのが嬉しい限りです。

と言うわけで、すんでのところで踏みとどまったわけですが。
Apple iSightの方は迷わずにバイナウしてしまいました。(汗)
これでようやく待ちに待ったビデオチャットが出来ます。
どんなウチの映像が映るかが楽しみです。

その後日本橋へ向かい、定番のe-maidでまったり。
………あ、他の店の開拓もしとけば良かったかな?
そして、帰り道に新しく出来たアニメイト天王寺店を覗いてきました。
西日本一の売り場面積を標榜するだけあって、思ったよりも広々としてました。
まあ、その半分はマンガやライトノベルの売り場だったのですが。
この辺りは最近の売れ筋傾向を如実に示しているかなと思いました。