やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

海外ボツ!Newsより二題

スポンサーリンク

今日は久しぶりに十二分にネット巡回を楽しんだのですが、中でも、海外ボツ!News(リンク切れ)で面白い記事が立て続けにあったのでちょっと紹介をば。

テントの手荷物置き場でホームレスから復活!(リンク切れ)

大切なのは知識なのでは無くて、ちょっとした機転である事を考えさせられた記事でした。
やっぱ、生活するために稼ぐネタというのは至るところで転がってるもんだなあと思ったり。
普段から気付かないだけなんでしょうね。

ドロボウが自分の写真をせっせとブログに投稿(リンク切れ)

………これは、マジで笑い死にするかと思いました。
当の本人達も、まさかこれで足がつくとは思っても見なかったんじゃないかと。
ですが、高度化するコンピュータ等の技術を悪用して派手に悪いことをする輩がいる一方で、高度化した技術に足をすくわれる輩もいるという事で。何だか、IT強者と弱者に分かれてきている今の状況を象徴してるのかなと思ったりしました。

しかしまあ、世の中には色々と面白い話が転がっていますねえ。
これだから、ネットは止められないですね。