やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

灼眼のシャナ

スポンサーリンク

アニメを見て興味がわいたので、この灼眼のシャナの第一巻を買ってきました。
そう言えば、最近はライトノベル系新人の作品を全然読んでないなあ。

ざっと読んでみたのですが、舞台設定などに新鮮味があってなかなか面白いです。
特に、単純に善悪を分けるとか、善が悪を滅ぼすとかいうストーリー展開では無いところが、個人的には楽しめました。(まあ、そんなたいそうな事を書かなくても、ツンデレなヒロインが出ているだけでも十二分に楽しめるんですけども。(汗))
まあ、それに、アニメ見てるだけではちんぷんかんぷんだった用語や世界観も理解出来ましたしね。
個人的には、久しぶりにまとめ買いしそうなライトノベルです。