やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

情弱と断ずることは簡単な事ですね

スポンサーリンク

最初はサーバーにアタックをかけた人の逮捕というだけの記事だったのですが、様々な情報がTwitterなどで出回ることによって、一概にそうとは言い切れないという方向に話が向かっているようです。
まあ何にせよ、様々な情報が飛び交うことで、真実が明らかにされることは良いことだと思います。
ですが、そこで警察や司法当局などを「情報弱者」と嘲笑するだけで思考停止しなければいいなと思います。
そう言った事態に至った経緯を検証し、二度と繰り返さないような対策を講じる事こそ、巻き込まれた人々を救う事に繋がるのではないかと思うんですけどね。