やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

賛急屋

スポンサーリンク

昨日、曽爾高原に行った後、青山高原で一泊し、帰阪途中で昼飯を食べるために名張で途中下車。
駅周辺を散策していたのですが、駅前にランチの看板を出していたこの店があったので入ってみました。

入ってみると居酒屋で、飲んでる地元在住らしき人々が多くいました。
地元の人々が集まる場でもあるようです。
そのような中でランチを注文。

https://miil.me/p/4jqsf

今回注文したのは肉汁定食。
肉汁は名張B級グルメなのだそうで、試しに注文してみました。
肉汁はあっさりとしていて美味しかったです。また、一緒についてきたおにぎりも塩加減が良くて同様に美味しかったです。
基本的には居酒屋なので、お酒が飲めない人には辛いかもしれませんが、平気であれば特に問題は無いと思います。
むしろ、お酒も一緒にということにもなりそうです。

ところで全然関係ありませんが、賛急屋の名前の由来ですが、やはり参宮急行電鉄の参急から来ているのかなと思ってしまいました。
事前に情報も無しに入った店だったのですが、年季の入ったお土産の饅頭も売っていたので、ひょっとしたら結構な老舗なのかもしれませんね。

賛急屋
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:和菓子 | 名張駅