やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

初めてのiPhone購入の時にはお世話になりましたが

スポンサーリンク

4年ほど前にドコモにキャリアを変更したので、全く実害はありませんでした。
もっとも、仕事中にスマホを使うことがほとんど無いので、仮にキャリアがソフトバンクだったとしても、帰宅時以外は実害はあまり無かっただろうなとは思います。

iPhoneが我が国で発売開始になった頃は、キャリアはソフトバンクだけだったので、6年ほどソフトバンクをキャリアとして使っていました。
その後、ドコモでもiPhoneを取り扱うようになったのと、結婚を機に夫婦のキャリアを統一することにもしたため、ドコモに乗り換えましたが、使っている間は特に不満はありませんでしたね。
それだけに、今回のような障害が発生したのは残念です。

原因の究明が待たれますね。
他のキャリアでも起きうる障害なのかは見定める必要はありますし。
早く全容が明らかになればと思います。