やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

当面はスマホと紙の二重管理ですね

スポンサーリンク

早速アプリでマイナンバー連携してみましたが、確かにこれは便利ですね。
思ったよりも詳細な薬のリストが出てきて驚きました。

お薬手帳-病院予約もできるお薬手帳アプリ

お薬手帳-病院予約もできるお薬手帳アプリ

kusurinomadoguchi, inc.無料posted withアプリーチ

残念なのは、かかりつけの病院も薬局もこのアプリに対応していないところですが。
未だに紙のお薬手帳をやり取りしていますし。
対応してもらえたらありがたいですけどね。

後は家族とお薬情報が共有できたら良いかなと思います。
自分に万が一のことがあっても、家族が情報を把握していたら不測の事態にも対応できるかなと思います。

お薬手帳については、当面はスマホと紙の二重管理ですね。
理想は前述した通りです。
この処方薬の件に関わらず、これからは様々な局面でデータリンクがとても重要になってくると思いますね。