やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自己責任にも限度がありますしね

スポンサーリンク

有名人の話だからと信じ込む方にも問題があるとは思いますが、確かにこのような「広告」を事実上野放しにしているSNS運営側には、より重い道義的責任はあると思います。
このような「広告」からも利益を得ているわけですしね。

早急な法整備が必要でしょう。
これらの「広告」も特殊詐欺と言えるでしょうし。
いくらネット上の行動は自己責任だと言っても限度がありますしね。

それにしても、インターネット普及以前から「うまい話には裏がある」という警句は頻繁になされてきたはずですが、それでも引っかかる人は多いですね。
別に大儲けを狙わなくても、投資信託などある程度の運用益が狙える商品は結構あるのですが。
私には理解できませんが、それ自体が詐欺師の思うツボかもしれないので、私も対策を学ぶべきなのかなとは思いました。