やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

六甲山牧場へ羊の毛刈りを見に行ってきました・2024年

スポンサーリンク

神戸市立六甲山牧場
To Instagram

今月半ばに、羊の毛刈りを見に六甲山牧場へ行ってきました。
今回はその時の話を書いてみたいと思います。

六甲山牧場の桜と羊1
To Instagram
六甲山牧場の桜と羊2
六甲山牧場の桜と羊3
六甲山牧場の桜と羊4

もともとは羊の毛刈り目当てでしたが、行った頃はまだ牧場内のソメイヨシノが咲いていたので、春風に吹かれて舞う桜吹雪も楽しめて良かったです。
芝生にレジャーシートを敷いてくつろいだりもしていました。

六甲山牧場の羊の毛刈り1
To Instagram
六甲山牧場の羊の毛刈り2
六甲山牧場の羊の毛刈り3
六甲山牧場の羊の毛刈り4

羊の毛刈りは昼前から始まりました。
暑そうなぐらいモコモコな毛をまとっていた羊が、みるみる間にすっきりするのは見ていて気持ちが良かったです。
たいていの羊は慣れているのかおとなしかったですが、たまに暴れる羊がいて牧場の人も苦戦されていました。

六甲山牧場のスモークチーズ
To Instagram

羊の毛刈り鑑賞後は食事タイムに。
六甲山牧場では屋台のソーセージとビールを楽しみにしていたのですが、時期が外れていたせいか屋台は営業していませんでした。
代わりに売店で売っていたスモークチーズを購入して丸かじりしてみました。
濃厚で食べ応えのあるスモークチーズでした。

神戸チーズ
〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1 神戸市立六甲山牧場南ゲート内 チーズ館2F
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

神戸チーズソフトクリーム
To Instagram

その後は神戸チーズソフトクリームもいただきました。
濃厚なソフトクリームで、六甲山牧場へ行くたびにいつも食べていますね。
少し暑かったからか、売り場は行列になっていました。

ヒュッテ
〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1 神戸市立六甲山牧場南ゲート内
500円(平均)
r.gnavi.co.jp

摩耶山麓から夢洲方向
To Instagram

牧場からの帰りは、摩耶ロープウェイ&ケーブルカーを利用。
駅前の掬星台から大阪湾を眺めていました。
来年の万博会場の夢洲を見えて、意外に近くに見えるんだと思いながら見ていました。

ニューミュンヘンの名物の唐揚げ
To Instagram
ニューミュンヘンの生ビール

バスで三宮に到着後はニューミュンヘン神戸大使館で夕食にしました。
定番の唐揚げを生ビールとともにいただきました。
食べ過ぎですね。

r.gnavi.co.jp

羊と食事を堪能した一日でした。
また来年も見に行きたいですね。