やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長島スパーランド

スポンサーリンク

今日は大学の友人達と、三重県長島スパーランドに行ってきました。
が、着いたとたんにいきなりの大雨。結局雨が止むまで数時間ほどホテル花水木で時間を潰す羽目になってしまいました。

で、数時間後やっとスパーランドに入場。お目当てのホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000に乗ってきました。
木が土台のジェットコースターであるホワイトサイクロンは、以前乗ったことがあるので多少免疫(?)が出来ていたのですが、問題は高さも距離も最高速度も全てギネスブックに載っているというスチールドラゴン2000の方で、列に並んでいる間にあのてっぺんの高さを見上げたり、コースターが落下するたびに聞こえる絶叫を聞いているうちに、不覚にも何回か列から抜けようと本気で思いましたね。(爆)

まあ結局は恐怖心を抑えて乗り込んだのですが………、
………二度と載りたくないですね。(爆)

まあ実質半日とは言えいろんな乗り物に乗れたので、それで良しとしますか。