やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Macworld Conference & Expo/NewYork 2002

スポンサーリンク

JaguarことMacOSX10.2の発表や、17インチiMacや20GB iPodの発売の発表など、いろいろありましたね。
私個人としてはもちろん、来月発売のJaguarは確実に押さえるとして、今回ちょっと痛かったのがiToolsの有料サービスへの移行ですね。本名のメールアカウントの変更を考える必要が出てきました。(_ _;)

ところで今回、Jobsの基調講演のストリーミング放送をQuickTime 6で観ていたのですが、いやあMPEG4って本当にスムーズに再生されますね、しかもバッファを確保するために止まる事も無いし。MPEG4については実際に触れた事が無かったので何とも言いようが無かったですが、本当にこれからのネットに必要な技術ですね。