やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

買ってきました

スポンサーリンク

AirMac管理ユーティリティ

AirMac Extreme ベースステーション。 早速、接続してみました。

いやあ、素晴らしい。
dianaを持ち歩いて家の中を移動することが出来るんですから。
しかも、確かに速い。
100Mイーサで繋げてるfelixと通信速度が遜色無いですからね。

ただ、うちのfelixは無印AirMacにしか対応していないので、今のところ、ベースステーションにイーサで直結してdianaRendezvous接続をしています。
………やっぱ対応したMacを購入しないといけないのかな〜。(んな金は無いよ〜。(T_T))
しかも、ベースステーションのLANポートが一つしかないので、弟のPCノートには直接に接続出来ない状態に………。
安いハブを一つ買うか、それとも802.11gに対応した機器を弟に買わせるか。(苦笑)