やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ひさびさのプロジェクトXネタと言う事で

スポンサーリンク

もう激しく既出なんですが、プロジェクトX家電革命 トロンの衝撃、私も見ました。

私的には、もう少し時間をかけてやって欲しかったなあと思ったんですが。
40分強ではあんなもんだったんでしょうね。
でも、坂村氏が話した「コンピュータをいくらいじっても飽きない」という言葉には同感でした。
何かに役に立つから使うんではなくて、楽しいから使う。
過去も私はそうでしたし、今もそうで、そしてこれから将来もそうであろうと思います。
この世に無駄な物なんてない、といった感じの言葉を映画か何かで聞いた記憶があるんですが、その意味は失敗や無駄から人は学ぶと言う事実を表わした言葉なんだろうと思います。
その原動力の源泉となるのは、いつの時代も楽しさや好奇心といったものであるのかもしれませんね。