やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今月もようやく峠を越えた

スポンサーリンク

私の場合、毎月下旬は書類の作成や集計作業で目が回る忙しさになります。(←その割には毎日更新してたような。(汗))
まあ、ExcelAccessの活用で、紙ベースだったこれらの作業をPCベースにすることには成功したので、今は少しは楽になってはいるのですが。
ただ、私の代わりがいないので、延々とパソコンに向かわなければならないのが辛いと言えば辛いですね。
公私合わせて、パソコンに向かってるのは毎日楽に二ケタ時間は超えてますし。
早いとこ、他の人にも楽に使えるようなマクロを作成して少しでも仕事を手放さないと身が持たないです、ハイ。(汗)

ところで仕事と言えば、若年層の失業率が二ケタに上っているそうで。
かなり、危険な兆候ですね。
昔から、働けずにいる若者が増えてくると、行き着くところは犯罪率の上昇と社会不安の増大ですからね。
雇用における需要と供給のミスマッチ。
本来、このミスマッチを解消させるのは政府の役割なんですが………。
今の政府にそれを期待するのは幻想でしかないのかもしれませんね。(_ _;)