やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自宅サーバー

スポンサーリンク

ここの所、日記の更新が遅れに遅れております。
まあ、仕事が忙しくなって帰ってからバタンキューってのもあったのですが、最大の理由は表題の通り自宅でのサーバー構築に時間を費やしていたからです。

まあ、サーバーの設置と言っても本格的な物ではなくて、あくまでも個人的な勉強や実験のためと言った色彩が濃いのですし、40Mとは言ってもADSLですし。
それに出先での作業を楽にしたいが為に立てたと言う経緯もありますのでね。当分の間はドメインを公表するのは控えておこうと思っています。

いずれは自宅サーバーでサイトの運用はしたいと考えていますけどね。
最近になって、ようやく住んでる団地にもBフレッツが引き込めそうな情勢になってきましたし。
それまでは色々とスキルを蓄えたいと思っています。