やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2004年夏の帝都紀行・その4〜久々のコミケ見学と意外にスムーズだった復路

スポンサーリンク

と言うわけで、とうとう帝都紀行も最終日。
歌ってる時はかなりハイテンションだったので眠気は全然無かったのですが、終わった後はさすがにヤバくなってきたので、DMNGハウスで二時間ほど仮眠。
その後、とうとうハウスを辞去して、せっかくこの時期に帝都に来たのだからと言うわけで、久しぶりに有明コミケに行ってきました。

と言っても、知り合いがブースを出すのは翌15日ばっかりだったので、今回は文字通り見学だけになってしまいましたけど。(汗)
有明には9時半頃に着いたのですが、相変わらず行列が凄い事になってました。
そして想像通りの猛暑。
ただでさえ汗っかきな上に睡眠不足、そしてパックのお茶を一つしか持っていなかったので、さすがに熱射病で倒れるかなあと内心ヒヤヒヤしてたのですが、意外にも開門30分ぐらいで中に入れたので何とか最悪の事態は回避出来ました。
思わず、こんなに早く入れるんだったら徹夜って本当に無駄やの〜と、めぐむと同じような感想を持ってしまいました。

で、中では、色んなブースを眺めたり、コスプレ広場で色んな人たちのコスプレを見たりしてました。
二日目はハガレンガンダムSEEDのブースなどが主体だったせいか、ハガレンの軍服姿やSEED関係のコスプレがやたら多かった感じがしました。
あとはハガレンではウィンリィの露出度の高い姿のコスプレも多かったかな。
まあ、この暑さを考えれば割に快適な衣装なのかもしれないんですけどね。
………で、そんなコスプレの数々も写真に収めておこうとは思ってたのですが、少しでも色んな所を見ようと思ってあちらこちらを歩いている内に、気がついたら東京駅を出発する時限近くになってしまってました。○| ̄|_
もの凄い凝った衣装を纏った綺麗なお姐さんも見かけたので、是非写真に収めとこうとは思ってたんですけどね。( ;)

そんな訳で、泣く泣く(?)東京駅へ。
今度は東海道本線回りで一路大阪を目指しました。
結果は………大当たり。
14時33分発の熱海行き快速を振り出しに、浜松、豊橋米原と乗り換えて、大阪に到着したのが23時頃。
なんと8時間半で大阪まで辿り着く事が出来ました。行きとはえらい違いです。
やっぱり赤貧でせっかちな私は、これからは東海道本線経由で帝都と行き来する事になりそうです。
途中でメシを食べる時間が無いのが難点なんですけどね。(苦笑)

そして今日中に何とか自宅に辿り着いて、ちょっと休憩した後にすぐに爆睡してしまいました。
いやあ、毎度ながら本当に楽しかったです。
のんびりとした鉄路の旅も満喫出来ましたし。
どうせ年をとれば、否が応でも新幹線や飛行機のお世話にならないといけないでしょうしね。身体が若い今の内だけですね、少々無茶な道中を体験するってのは。
その間になるべく珍しい経験をたくさんしておきたいものです。