やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

物欲の虫が沸々と………

スポンサーリンク

と言う訳で、仕事も早く終わったので、帰りがけにアニメイトに立ち寄ってCDを購入。
昔と違って、最近はクレジットカードを使うのに制限が無くなったので、割に買い物が楽になりました。>アニメイト
と言うか基本的に現ナマは持たない人なので(持ち金が千円を切ってるのもザラだったりします)、クレジットも使えない店はスルーと言うとこで。(汗)

実はアニメイトに立ち寄ったのは、後述するpastel pureの購入が目的だったのですが、おねがい*フレンズが発売されているのを見つけたので早速購入。
ジャケットに描かれた成長した双葉と秋那がなかなか可愛いですね。
最初におねがい*フレンズの話を聞いた時は「すわ、続編か!」と小躍りしたのですが、実はアニメでは無くてCDだと聞いてガッカリしてたりしてました。
それでも、必ず次作があるだろうなと思いつつこのCDを買ったのですが、CDのあいさつ文に書かれてた黒田さんの「おねがいシリーズ」からの卒業発言を読んで望みが絶たれたことを知る羽目に。(涙)
………ですが、黒田さんの言葉も正論なんですよね。今までにもスタッフが作品に甘え続けた結果、その作品自体が風化していったものなんてそれこそたくさんありますしね。引き際が肝心という言葉をよく聞きますが、それは物語の世界にも言えることなのかもしれませんね。 (このCDの感想についてはまた後日と言うことで)

そして、本命のpastel pureを購入。
今回はALI PROJECTの歌付きなので、迷わず買う事は決めてました。
しかし、コッペリアの柩・グランギニョルからこのpastel pureまで、ALI PROJECTは本当に様々な歌を歌える人たちなんだなあと感心してしまいました。
シングルは祐巳の朗読バージョンもあって結構楽しめたのですが、強いて言えば、ボーカルバージョンのカラオケを入れててくれてたらなあとは思いました。
まあ、これは前作の歌無しのpastel pureがあるからという事かもしれませんけどね。