やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アップルストア心斎橋、開店

スポンサーリンク

と言うわけで、今日開店したアップルストア心斎橋を一目見るのと福袋をゲットしたいがために、昨日の晩に心斎橋へと出かけ、めぐむともはこべと共に行列に加わってました。
終電が終わる頃にはめぐたんのところでも触れられている通り、既に行列は長堀通のあたりまで達していました。
思ったよりも行列が長くなるのが早かったですね。


そして、久しぶりに路上で一晩を明かした後(途中で爆睡してましたが)、ようやく朝10時になって定刻通りに入場を開始。
入場制限がかかっていたのでなかなか入れなかったのですが、約一時間弱かかってようやく入場。
噂の透明の螺旋階段を観賞したり、Genius Barだいあなにとれていたゴム足をつけてもらったりと、いろいろと楽しんでいました。
心斎橋は建物は二階と銀座に比べれば階数は少なくエレベータも無いのですが、その分、一つ一つのフロアが広く、頻繁に昇り降りする必要も無さそうな感じです。
地下鉄の心斎橋駅からも7番出口からだとそう遠くも無いですし、何と言っても直営店ですしね。困った時の心強い味方が出来たのでとても嬉しいです。

で、もちろん、早めに行ったおかげか、福袋も無事にゲットすることが出来ました。
早速、前線基地のホテルで中身を確認したら、上の10個の品とProCareカードが入ってました。(ちょっとピンボケしていますが………)
ちなみに、私とめぐむとものそれぞれの福袋の中身は同じだったのですが、何と、AirMac Expressが入っていました。
すごく嬉しいです。
他にもKeynoteiLifeなど、その内に購入しようと思っていた物も入っていたので、私的には大満足でした。
これで3万円は安過ぎっす!(感涙)