やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

道頓堀近くの秋吉心斎橋南店で名物の純けいなどをいただきました

スポンサーリンク

以前、福井駅前店でいただいた純けいが食べたくなったので、久しぶりに秋吉に行ってきました。
と言っても、さすがに福井まで出かけるわけにもいかなかったので、今回は道頓堀に近い心斎橋南店へ。
場所は千日前通から戎橋筋を北上し、三つ目の通りを西に入ったところにありました。

秋吉の熱燗

夕食時だったからか行列になっていましたが、少し待つとすぐに入れました。
まずは熱燗を注文。
辛口のすっきりとした味わいの日本酒でした。
福井のポピュラーな地酒なのかなと思いました。

秋吉のやきとり重
To Instagram

単品を注文する前に、まずはやきとり重を注文。
焼きたてのねぎまが乗せられたお重でした。
やきとりだけを肴にお酒を楽しむのも良いですが、夕食はやはりご飯をしっかり食べたいですね。

秋吉の純けい
To Instagram

やきとり重を堪能した後は、いよいよ純けいへ。
久しぶりに歯ごたえのあるこのやきとりを堪能しました。
塩味もきいていて良かったです。

秋吉のしろ
秋吉の若どり
秋吉の若皮

その後はしろや若どりなどを堪能。
秋吉の串焼きは基本5本で1セットなので、夫婦や家族で行ってシェアするのが良いですね。
1本換算では結構安いですし。
久しぶりにたくさんの串焼きを堪能しました。

で、今の秋吉の店舗一覧を見てみると。
思ったより大阪にもたくさん店舗展開していました。
また、別の大阪の店にも行ってみようと思います。

秋吉 心斎橋南店


関連ランキング:焼き鳥 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅