やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ハックと食い倒れ道中

スポンサーリンク

ちょうど、尾道かみちゅ!の舞台探訪をしていたまこっちゃんが大阪に立ち寄るというので、本当に久しぶりに大阪で女医ハックをすることに。
メンバーはまこっちゃん以外には、はこべこーきち、ふーみん、そして私の計5名。
いつも通りの徹夜のカラオケだったのですが、久しぶりに歌いたい歌が歌えていいストレス解消になりました。

そして、日本橋マクドでまったりとした後、今度は食い倒れの旅に出ることに。
まずは以前にも紹介したことがありますが、アメリカ村にある甲賀流というたこ焼き屋でたこ焼きを食べました。
ここのたこ焼きはいつ食べても美味いですね。
で、その後はそのまま東に向かって、開店間もなくのアップルストア心斎橋でぶらぶらとしてました。

で、続いて、元祖きつねうどんを食べに南船場に向かったのですが、残念ながら休業日だったので、一度食べたら止められないというカレーうどんを出している味万へ行くことに。
結局、そのカレーうどんは私だけが食べたのですが、なかなか美味かったです。
激辛でもなく、甘くもなくという感じで。正統派なカレーうどんという感じでした。

そして最後に、大阪で忘れてはいけないのがお好み焼きということで、ぼてぢゅうの總本店へ。
が………たまたま今月初めに魔法のレストランで大阪モダン焼が紹介されていたせいか、とっても混んでいて店の外も長蛇の列になっていました。
やっとこさで入って、早速注文を出そうとしたのですが、さすがに腹がふくれていたので、大阪モダン焼は見送って普通のブタ玉にしてしまいました。
思いっきりヘタレですな。

とまあ、こんな感じで来阪した友人をダシにして、食い倒れてみたわけですが。
普段当たり前すぎて行かないというパターンばっかりだったので、結構新鮮な感じで心斎橋から難波界隈を歩き回っていました。いろいろと面白い発見も出来ましたし。
今度は他の美味い店をもっと探索してみたいなと思います。
まあこうなると、食い倒れる前に財布の中身を見て倒れる羽目になるかもしれませんけどね。