やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

テレビ局に徹底的に欠けている視点

スポンサーリンク

テレビ局が情報発信という常に新しい考え方が求められる仕事をやっているにも関わらず、実は旧態依然とした思考の塊だったという事が、この記事を読んでよくわかりました。
視聴者本位という視点が全く欠けているんですよね。
まあ、範囲の経済が働くこの業界の事ですから、しばらくは顧客に対する優位性は維持されると思いますが、このままの「自分たちさえ良ければ」という態度を続けるならば、長期的に見れば顧客の支持を失ってフェードアウトという憂き目に遭うんじゃないかと思っています。
衰退が目に見えるようになる日が来る前に、彼らが気づけばいいのですけどね。