やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どうしてAppleは、ここまで欲しいと思わせる製品を作るのが上手いんでしょうか?

スポンサーリンク

iPhone、ついに販売開始——購入者、アナリストの声
ITmedia Newsより。

発売日当日は、フィラデルフィア市長やあのスティーブ・ウォズニアックまでもが並んで買ったというiPhone
昨日から各所で取り上げられていたので色々と見ていたのですが………どこを見ても私の頭の中に浮かぶのは「欲しい!」という一言でした。デモだけでも良いですから、是非動く現物を見てみたいと思いましたよ。
機能の素晴らしさというよりは、映像だけでも使いやすさが伝わってくるところがいいんですよね。それが今までの携帯と異なるところだと思います。
それにしても、どうしてAppleは、ここまで欲しいと思わせる製品を作るのが上手いんだろうと思いましたね。

iPhone、争奪戦 日本携帯各社も意欲示す
asahi.comより。

で、早速、iPhoneに対する我が国の携帯各社の動きを伝える記事も掲載されているようですが。
この真偽はともかくとして、これまでの安い携帯を売りまくってシェアを獲得するという路線が転換期を迎えているのは事実なわけですしね。
そこにiPhoneがうまく乗っていけば、我が国の携帯の有り様もちょっと面白いことになるんじゃないかと思っています。
まあ、希望的観測かもしれませんけどね。