やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ICOCA も対応してくれたらいいのですが

スポンサーリンク

記事では、 AppleJR東日本の連携はまだ始まったところのようで、これからデータなどが蓄積されることで、よりサービスの向上に繋がることに期待したいです。
その上で、我が国の FeliCa の技術が世界に普及すればいいなと思います。

それに引き換え、JR西日本の腰の重さはとても気になりますね。
ネット上でのチャージは SuicaWAON でも可能ですし、そもそも SMART ICOCA でクレジットカードからのチャージが出来るわけですから、なぜ ICOCAスマホに対応出来ないのかは大いに疑問です。

JR西日本の動き方次第では、ICOCA を単にJR西日本ICカードで終わらせない可能性があるだけに、今のJR西日本スマホへの対応は不十分だと思いますし、とても残念ですね。
この辺はJR東日本を見習って欲しいと思います。