やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大晦日前の日常・1日目

スポンサーリンク

今日は大急ぎで年賀状を作成。
枚数が100枚超えなので、毎年大変です。
まあ、印刷まではスムーズに行くのですが、問題は一人ひとりに書くコメントですね。
ただでさえ悪筆なので、ゆっくりと書かないといけませんし。

作成後、近鉄河内永和駅近くにある布施郵便局まで行って、年賀状を投函。
電車ですぐに行けるゆうゆう窓口がある郵便局はここだけですので。
ただ、河内永和駅へは普通でしか行けないのが難点ですね。
接続しているJRおおさか東線のJR河内永和駅には、来春から快速が止まりますが、近鉄の方はおそらくは普通しか止まらないままでしょうね。

551蓬莱の五目焼きそばと炒飯

To Instagram

郵便局へ立ち寄った後、妻と合流して久々に551蓬莱で夕飯に。
五目焼きそばと炒飯、ともに美味しかったです。
追加で餃子も2人前ほど食べてしまいました。

r.gnavi.co.jp

あれ?大掃除は?