やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪ミナミのなんばウォークにある英國屋に行ってきました

スポンサーリンク

昼から結構雨が降るという予報だったので、今日こそは自宅に引き籠ろうと思っていたのですが、例によって妻に促されて出かける羽目に。

休みぐらいゆっくりしたい………。
仕事に疲れたサラリーマン共通の願いですが、そんな願いも家族に一蹴されるのがお約束ですね。

To Instagram

雨の場合はほとんど、近鉄沿線の上本町か大阪ミナミのどちらかに出かけるのですが、今回は久しぶりに大阪ミナミへ。
大阪ミナミの地下街であるなんばウォーク英國屋で、モーニングという名の昼食を食べてきました。
今回はワッフルセットを注文。
ワッフル2個にヨーグルトと飲み物が付いて税込550円のセットです。

To Instagram

英國屋のコーヒーはもう1杯までは注文すればサービスで出してくれます。
私は生粋の大阪人なので、ど厚かましく必ず2杯目も注文します。
大阪の人間なら当たり前ですよね?

ソファーのような椅子でゆっくりできるので、コーヒーをゆっくり飲みながらくつろげるのも英國屋の良いところです。
東京には4店舗ほどしかありませんが、大阪にはキタとミナミを中心にそこら中にありますので、見かけたら是非立ち寄ることをお勧めします。

tabelog.com