やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

この日記を書く時に使える便利なiPhoneの機能ですね

スポンサーリンク

元ネタはこちらのツイートのようです。

上記のツイートの通りに「空白」キーを押してみると。

iPhoneの画面1

キーボードがこんな表示になります。
そこで指を離さずに左に動かしてみると。

iPhoneの画面2

カーソルが同様に左に動きました。
トラックパッドを触っている感じで自由に動かすことが出来ます。

この日記を書く時に後から途中の文章を少し修正することがよくあるのですが、この機能を使えば楽に修正が出来るかなと思いました。
該当箇所を直接タップするようにしていましたが、なかなか狙う位置にタップ出来ませんでしたしね。
今回の方法だとスムーズにカーソルを動かせるので、かなりストレスの軽減になるとは思いました。

それにしてもiPhoneは奥が深いなと。
まだまだ知らない機能が多くありそうな気はします。