やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

星形の氷片が幻想的でした

スポンサーリンク

冷凍したシャボン玉は、現実の世界ではなかなかお目にかかることがないので、動画が見れて良かったです。
特に星形の氷片が現れて、その氷片がどんどん大きくなるところが幻想的でした。

正直、凍る前に弾けると思っていたのですが、自然は時に面白い現象を見せてくれるものだと思いました。
ただ、我が国で実際に見ようとするならば、北海道にでも行かないと見れないだろうとは思いますが、個人的には寒さが苦手ですし、遭難もしたくないので、実際に見ようとまでは思いませんね。
そう考えると、屋内でこのような動画を楽しめるのは良い時代になったと思います。

シャボン玉を吹く男の子のイラスト